Q:   教会ってどんな所?
A:   一言で説明するのは難しいですが、初めて来た人の多くは思ってた感じと全然違った!と言われます。LJFCはアットホームでカジュアルな雰囲気が特徴です。

Q:   教会って何してるの?
A:   日曜日の礼拝では歌を歌ったり(私たちの教会では「讃美歌」よりもどちらかと言うと「今風」の歌を歌っています)、神様にお祈りをしたり、聖書から毎日の生活に役立つメッセージを聞いたりしています。あ、あと礼拝の後に簡単なお茶やスナック、時にはおいしい日本食も出ますよ^^

Q:   教会ってクリスチャンが行く所?
A:   いえいえ、そんな事はありません。クリスチャンでなくても来たい人なら誰でも大歓迎です。誰でも初めて来られる方はクリスチャンじゃありません。

Q:   教会って「聖い人」の集まりじゃないの?
A:   いえいえ、もしそうなら誰も来れません^^;  クリスチャンは「聖い人」と言うよりは「聖い生活を心がけている(でもパーフェクトじゃないので失敗も犯してしまう)人」です。

Q:   教会に行くと捕まって帰れなくならない?しつこくつきまとわれない?
A:   とんでもない!教会では何も強制したりしません。教会に来るのも、信じるのも、あくまでも本人の意思を尊重します。もちろん、来ていただいたら嬉しいので、「また来てくださいね」とお誘いはしますが、決して迷惑になるほど「しつこく」はしません!

Q:  教会ってどんな格好をしていけばいいの?
A:   どんな格好でもいいですよ^^  神様はありのままの私たちを愛して、受け入れてくださいますから。普段と同じ、リラックスできる格好でいらしてください。

Q:   教会に行くと何かいい事ある?
A:   なければ誰も来ません^^  真剣に追い求めて行くなら、毎日の生活に必要な物が必ず見つかります。ちょっと格好良すぎるかもしれませんが、「人生の鍵」「生きる目的」「生きる意味」とでも言いましょうか...。